天鼓/tenkuu ~ここち良い民族楽器サウンド~

トップページスポンサー広告>スポンサーサイト

トップページ演奏履歴>「たねとりくらぶ」の集い

スポンサーサイト

ご感想↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2005年07月09日 (土)

「たねとりくらぶ」の集い

ご感想↓

主催:日本有機農業研究会、ひょうご在来種保存会、兵庫県有機農業研究会、自給を進める百姓たち
協賛:日本東京スローフード協会
後援:兵庫県

世界の民族伝統楽器コンサート
~天の輝き 大地の響き~
【天鼓からのメッセージ】
古来、各地域の民族が歩ける範囲で生活していた頃、人々は大自然に感謝し、その恵みを授かって生きていました。自然との対話、祈りの道具として各民族固有の楽器が生まれ、悠久の歴史を経て大切に受け継がれています。そして20世紀に西欧文化の浸透がピークを迎えた中、あえて天鼓は楽器の原点に目を向け、太古の音のここち良さを感じ発信しています。楽曲は、伝統の枠を超え今の自分たちの心に響く新しい音楽を創造しています。


種の自給をテーマにした講演会で演奏をさせていただきました。活発な意見交換や公演のあとのひととき。兵庫の在来種と地元有機農産物を神戸西神オリエンタルホテルに持ち込み、あらかじめシェフと打ち合わせしていたというすばらしい料理の数々が並びました。皆さんのお食事中、天鼓の音楽を楽しんでいただきました。わたくしPercussion花も美味しい物好き!演奏後、皆様といっしょに舌鼓。パワーのある在来種の野菜たち、無農薬無化学肥料で健やかに育ち、その本物の美味しさを味合うことが出来ました。
世界中がこういった本来の健やかな地元で採れるもの食べ、育てて行けばすべての問題が解決するんじゃないかなぁ、と感じます…。本物の美味しさは世界をハッピーにする!(Percussion花)
関連記事

このページの先頭へ↑

演奏履歴一覧へ←

演奏履歴  | ご感想(0)

ご感想


プロフィール

リンク

メニュー

天鼓CD 発売中

CD天鼓ジャケット写真

試聴はこちら
解説はこちら

木の香カリンバ

サイト内検索

RSSに登録する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。